プロフィール

○○天球 リーバイス

Author:○○天球 リーバイス
過去アカは世羅 寿々猫屋です。
突然消えた理由は過去の経緯で。

歴代キャラ名(3アカ)

★千道:臨河1区-2
天球 初桜♂→花環天球 リーバイス♀→心劉天球 リーバイス♀→箒星天球 リーバイス♂→苺大福天球 リーバイス♂→自然薯天球 リーバイス♀→米天球 アークベリィ♀→弁天球 磯野♀→栄螺天球 リーバイス♀→日和天球 リーバイス♀→憑依天球 リーバイス♀→唐草天球 リーバイス♀→猫玉天球 リーバイス♀→鳳梨天球 リーバイス♀→山椒天球 リーバイス♀→ワンカップ天球 リーバイス♀→フェンデス天球 リーバイス♀→うさぎさん天球 リーバイス♂(18代目)

★タムノン:アーチャ1区-2
コエ フェチナンデス♀→カタ フェチナンデス♀→紅玉 寿々猫屋♀→世羅 寿々猫屋♀→歌緒瑠 カールソン♀→一瑠 寿々猫屋♀→一羅 寿々猫屋♂→青天 寿々猫屋♂→雨月 寿々猫屋♀→グレイス 寿々猫屋(10代目)終了

★千道:臨河1区-2
世羅 寿々猫屋♂→世羅 寿々猫屋♀→凛々子 サーフ♀→椿姫 フェチナンデス♀→薔薇フェチナンデス♂→髭男爵 サーフ♂→ハナビ サーフ♀→仙人掌 リーバイス♂(8代目)終了


ゼーン関連のサイトのみリンクフリーで。
報告下さればウホウホしながら貼り返しの刑でございます。
リンク勝手に増殖してます。
リンク外してーって方はご一報下さい。

ワールド・ネバーランド™~ゼーン大陸物語~ © 2004 althi Inc. all rights reserved.

最近の記事

フェチナンデス

キャラをクリックすると私が書いたブログ内の言葉を使って何か言います。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

フリーエリア



ブログのカテゴリ増やしました

ほんと個人的見解と被害妄想と偏見と愛と友情と愚痴?

賛否両論はあると思いますがまずは5/6に勝手にN婚騒動で私が体験した事とか書いてます。

いい人演じてるのが今日はめんどくさいので、ぶっちゃけトークだ。
知るか。どーにでもなれ。
はい。やけくそ。


で、今日はフォーラムでも何度も議論されてきたイキナリ高級資源採り。


さっき某所にてハルトの数が私が伐ってるのと、さっき私が伐った場所で鐘が鳴って自生した2本しか無い状況でした。
杖は振らないで鐘で生えるの楽しみにするタイプなので、その場にMPCが私一人の時は自分の周辺は切り倒しまくりです。

どこからともなくやって来た人が私のすぐ隣の「ここを切り倒したらまたそっちに戻るから待っててね~v」って思いがいっぱいのハルトの側に立って、

「このハルトいいですか?」

と聞くんです。
ぶっちゃけムッとします。
この状況で「それは困ります!!」
と言える人が何人いるんでしょうか?


で、人間とは不思議なもので自分が切り倒した跡地は自分が費やした時間の分、なんとなく縄張り意識とか芽生えたり…

ゼーンは趣味の一部で同じ金額を払ってゼーンの中で流れる時間がみんな平等な以上、自分がそこを切り倒すのと同じ時間を費やした人になら優しくなれるというか何というか…


多アカ持ちでもその分アルティにお布施はしているのです。
でもってPC1台だからそれぞれの高級資源を意図的に採るのは時間が限られているのです。
リアルの時間はみんな平等に流れてます。
ニートだろうが主婦だろうがフリーターだろうが学生だろうが働く人だろうが、高級資源を剥ぐ6分前後の時間は自分の人生を切り取った6分前後なのです。

だからイキナリ来て高級資源前に立ってもうすでに取りますよーってオーラぷんぷんでNOと言わせられない様な聞き方する人には優しくなれないのです。
ちょこっと意地悪なのです。

鐘~鐘の鳴る15分以内に取れないほど高級資源が生えまくってる時は、劣化するくらいならみんなとってよーー!!
って気持ちになれます。


でもさっき自分が伐った跡地に生えた残りの1本をイキナリ寄越せと言われたら

嫌じゃボケ!!

って内心毒づいてしまうのです。テヘッ☆


ちなみにこの時は「あーそーですねー」
と曖昧な返事した後に相手が気分悪くなるのを承知で緑ネームさんだったので敢えてイヤだと言う事をソフトに伝えましたー。
でも自分が伐ってた所が終ったので後どぞーと言って去ったのですが。

言い過ぎたかなって反省とお詫びの気持ち兼ねてその場を去るのがベストかなーと。
滅多にキコリはしないので会うこともほとんどないと思います。



まぁグダグダ書いたけど結論は

高級資源を取りにいってもとりあえず余ってる中級資源とか取りながら様子を伺って、それから高級資源取る方が優しい人の多いゼーンではハッピーでいられる確率が高くなりますよ。って事です。


だって日本人って謙虚な人って好きでしょ?


★天球の取扱説明書 その1★

謙虚な態度の人の前では体調と気分の良い時の私は骨抜きです。
大好物のネコを前にしたネコ萌えバカの様に

やぁ~ん どうしたの?どうしたの?何か困ってるの?
私で何か役に立つことある?あるある?
あぁ~ん 何でも言って~

ってとろけるのですよ。
ブタもおだてりゃ木に登るですよ

単純人間です。
上手に取り扱ってください








* N勝手婚騒動について 個人的見解と愚痴 *

N勝手婚騒動で多アカ持ちの身内的立場の方が被害にあいかけ(ログインしたら該当キャラに選択会話の猛攻撃を受けてたとか…)アルティにメールを数通出していたにも関わらず、未だに返答が得られないとの事でワーネバシリーズが好きなだけに運営サイドへの信頼を失い引退を決意したようです。

私のサブキャラの兄弟も追跡中という明らかに無料アカの方に勝手に結婚され、1週間の無料期間中にレーグラ服用で結婚しアルマーを使い4人の男の子を産み
4人中3人が幼児なのに「引き続き 追跡中」という名前のキャラだけ少年だった為、引継ぎ後アカウント切れでそのままN化したようです。
NN婚で子供が生まれていましたが、引き継いだ様子もなく少年化していました。

※現在残っている追跡中姓は完全にNだと思われます。

私の件は問題になっていた方なのかはわかりませんが、今回のアルティの対応は運営とユーザーの信頼関係を著しく破壊したと感じています。

ゼーン内に大好きな人たちが沢山いる為やめる事は考えていませんが、今回身内的立場の方からのアルティの態度を聞いてアカウントの整理縮小をしていきたいと思いました。

現在のM婚が終われば今後は天球ともうひとアカくらいで縮小調整に入っていきたいと思います。
サブとかで結婚の約束あった方とかごめんなさい。
才能固定のキャラにしていきたいので、今後は結婚できなくなると思います。

大した更新も無く様々な改善要望もスルーの状態で新しい顔グラもゼーンの公式サイトでは無い所で発表され、更新時期は未定のまま。
ユーザーの不満要因が溜まって来ている状態でこの対応では、近い時期のゼーンのサービス停止を疑ってしまいます。

今回の騒動で引退やアカ縮小に加速の付いた方がいる事を真摯に受けとめて頂きたい。

なんか愚痴愚痴だな。

私が追跡中さんに勝手婚された時何度もフォーラムで呼び掛けようと思ったが、その事で逆恨みされて嫌がらせで残りの家族や関係者に手を出されるのが恐かったというか、見えない相手への不気味さから躊躇しました。

今回の件で仲いい人が引退になるのがショックで愚痴愚痴なんだよ。

ごめんなさい。

| ホーム |


 BLOG TOP 


