プロフィール

○○天球 リーバイス

Author:○○天球 リーバイス
過去アカは世羅 寿々猫屋です。
突然消えた理由は過去の経緯で。

歴代キャラ名(3アカ)

★千道:臨河1区-2
天球 初桜♂→花環天球 リーバイス♀→心劉天球 リーバイス♀→箒星天球 リーバイス♂→苺大福天球 リーバイス♂→自然薯天球 リーバイス♀→米天球 アークベリィ♀→弁天球 磯野♀→栄螺天球 リーバイス♀→日和天球 リーバイス♀→憑依天球 リーバイス♀→唐草天球 リーバイス♀→猫玉天球 リーバイス♀→鳳梨天球 リーバイス♀→山椒天球 リーバイス♀→ワンカップ天球 リーバイス♀→フェンデス天球 リーバイス♀→うさぎさん天球 リーバイス♂(18代目)

★タムノン:アーチャ1区-2
コエ フェチナンデス♀→カタ フェチナンデス♀→紅玉 寿々猫屋♀→世羅 寿々猫屋♀→歌緒瑠 カールソン♀→一瑠 寿々猫屋♀→一羅 寿々猫屋♂→青天 寿々猫屋♂→雨月 寿々猫屋♀→グレイス 寿々猫屋(10代目)終了

★千道:臨河1区-2
世羅 寿々猫屋♂→世羅 寿々猫屋♀→凛々子 サーフ♀→椿姫 フェチナンデス♀→薔薇フェチナンデス♂→髭男爵 サーフ♂→ハナビ サーフ♀→仙人掌 リーバイス♂(8代目)終了


ゼーン関連のサイトのみリンクフリーで。
報告下さればウホウホしながら貼り返しの刑でございます。
リンク勝手に増殖してます。
リンク外してーって方はご一報下さい。

ワールド・ネバーランド™~ゼーン大陸物語~ © 2004 althi Inc. all rights reserved.

最近の記事

フェチナンデス

キャラをクリックすると私が書いたブログ内の言葉を使って何か言います。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

フリーエリア



売られない 売られる 保護 貯める トレード 無くなっている

解析の検索ワードで見つけたので何が知りたかったか予測して書く。


はじめたばかりの頃ログインするとポケットにあったものがない!って焦りますが、ゼーンではログアウトしてる時も勝手にキャラが生活してますので売ったりトレードしたりします。

なのでめんどくさくてもチュートリアルを完結させて「財布・仕事道具箱・資材箱」をげっとしてください。

で、ポケットに出しっぱなしでも売られたりしない場所があるのです。
準保護区と呼ばれるポケット1P目の3段目と4段目でして4つ物が保護されます。
しかし以下の物は準保護区に置いても消費されて減っていきます。

・お金
・食べ物
・薬
・修理道具
 他に何かありましたっけ?
 
親族幼児化青年化の時にAPCは服渡しますか? 
ご存知の方教えて下さい。        

*参考画像*
pke01.jpg


参考画像は私のキャラのポケットの1ページ目です。

武術タイプの方は食べ物と壊れた武器を置いています。
使用中の武器が壊れていくとその場所に貯まって行きます。
武器はいつも10個ほど持たせています。

仕事タイプの方は貯めたい資材を置いています。下にあるのは修理道具です。
仕事道具はいつも10個ほどポケットに出しています。

仕事道具や武器、修理道具などポケットに出しておきたいけど売られると困るものは10個以下にしておくと売ったりトレードされにくいです。
しかし壊れてB状態になったものはポケットの空きが少ないとトレードや売却されたりします。
ポケットの空きが少なければ準保護区以外のものは売却やトレードをする確率が高くなります。
ポケットは1ページは空けておいた方が安心です。(私は空いてないですが…)



ポケット4P目の下2段は貴重品箱と連動してます。
貴重品箱は右クリでトレードエリアに乗ります。
倉庫などにしまっても中身は4ページ目の最後の4ヶ所に出ていると思います。
引継ぎの際は貴重品箱は中身もそのまま引継げますので、次世代に持たせたいもの(学生証など)を入れて引継ぐといいと思います。

いむふん

解析の検索ワードで見つけたので何が知りたかったか予測して書く


○いむふん○

オルルドやプルトでは嫌われてたいむふんですが、ゼーンではお役立ちアイテムです。

メリット
・AやNに話しかけられなくなる。
デメリット
・他のキャラの名前の更新がされない

たいしたデメリットは無いかなー。
自分がA時に所持してても話しかけられないんだっけ?

 
採取方法
・武術区で地面にいむに食べられてもいい物を置く(草とか実とか。個人的にはお金1か命名札かギブルがオススメ)
・しばらく待つといむが来て食べて移動する
・追跡してふんをするのを待つ
・げっと

材料箱に入れておくと効果がなくなります。
貴重品箱では効果があるので必ず材料箱にしまってください。

害獣倒す時とかNをストーキングする時とか仕事中とか出しておくと、話しかけられて中断とかがないのでいいですよ。

家の引継ぎ 家引継ぎ

解析の検索ワードで見つけたので何が知りたかったか予測して書く。

○家の引継ぎ○

血縁関係の自分の親の名義・中に入れる・現在の夫婦名義の家を所持していない
家の引継ぎに関してはこれが全てです。

*基本*
・自分の親の名義の家だけ引継ぎできます
・祖父や祖母ではダメ
・N親族もダメ
・血縁関係に無い親(再婚で義理の関係)はダメ
・中に入る事が必要


*他のパターン*

:片親だけ血縁の家の名義の場合:
Q1 「ボクの両親は再婚です。ボクは再婚後に生まれました。パパは昔違う奥さんがいました。ボクはパパが昔結婚していた家の鍵を持っているので中に入れます。この家引継げますか?」
A1 「はい。引継げます。お父様の名義且つお父様と血縁関係にあれば引継ぐことができます。前妻にまた別のMの子がいればそちらの子も同じ条件でその家を引継げます。」

血縁のある両親どちらかの名義であればその家を引継ぐことができます。

:N嫁実家:
Q2 「結婚したのですがN嫁さんの実家がいい場所なので引継ぎたいのですが、引継ぎできますか?」
A2 「引継ぎできません。奥様の両親は自分にとって血縁関係のある親では無いので引継ぎはできません。」

:家建てちゃった:
Q3 「実家を引継ぎたかったのに間違えて式を挙げてしまい新居を建ててしまいました。」
A3 「1年待った後解体槌で新居を取り壊すか、消滅まで待った後実家へ夫婦で帰って家の引継ぎをしてください。」

:再婚:
Q4 「再婚したのですが今の家(前妻との家)は新しい夫婦で引継ぎできますか?」
A4 「家の名義が親だったらできますが、以前の夫婦名義の家だと再婚した夫婦では引継ぎできません。次世代に引き継いだ場合はその家が親の家となるので引継ぎ可能です。次世代まで待ちましょう。」

:鍵をなくしました1:
Q5 「引継ぎ前の家の鍵をなくして入れません」
A5 「元配偶者(家開放権利のある人)に家を開放してもらって中に入りましょう。現在の配偶者が合鍵を持っている場合は配偶者から一緒に歩こうなどの会話で手繋ぎして、中に入って家の引継ぎしましょう。」

:鍵をなくしました2:
Q6 「引き継いだ後に金鍵を捨ててしまいました。」
A6 「配偶者にも金鍵を捨ててもらって催事館やパブリックホール・公民館で結婚式を挙げましょう。同じ家の金鍵がもらえます。N婚だった場合は…わかりまん。」

基本は
血縁関係の自分の親の名義・中に入れる・現在の夫婦名義の家を所持していない
の3つだけなので自分の状態とよく照らし合わせてみてください。

これ以上突っ込んだパターンはフォーラムででも聞いてください。


裏技 ですか

解析の検索ワードで見つけたので何が知りたかったか予測して書く。


裏技で検索してる方いました。
さて、裏技。
なんかありますか?

仕様が変わっていなければ

・腹八分目が工房などでの効率がいい
 腹八分目の見分け方 ダッシュしてすぐに走れる状態
・国営店に物を売る場合売りたい商品を扱っているところへ売ると若干高価買取(鉄は鉄屋へ)

 あとなんかありますか?

老年と妊婦(妊娠率25%~90%の間)は国営店で10%引きで買い物ができる。


他はーうーーん


オーマイガッ!!パソコン壊れちゃったよ!ニューパソコンきちゃったよ。
ゼーン入れたよ。みんなに連絡……オーノーーーー!!
こそこリスト真っ白だ!どないしよー。
って時の対処方

バックアップしてたゼーンデータ内の
client→アカウントフォルダ→Cache→Send
の中のファイルをコピーすればこそこが利用できる。

バックアップしてなかったら話にならないので、普段からバックアップは取りましょう。
と、ファイル内部をいじる事になりますので、自己責任でお願いします。

他はー何が聞きたいかわかんないのでこれまで。


早継ぎ レーグラ 急成長 老化 

解析の検索ワードで見つけたので何が知りたかったか予測して書く。

早継ぎといえば何ですかね。

基本情報としてゼーンでは1年で1回しか年をとりません。
レーグラは一生で1本しか使えません老化効果はありません(だったよね?)

 :レーグラ追記:
 
 1)レーグラは何本も飲めます。
 2)老化効果は一生で1回だけです。
 3)次世代以降レーグラを未使用の同世代キャラより、力量が少し低めになります。
 4)レーグラのリスク(力量低くなる)は自分のアカウントにのみ作用します。
 5)配偶者には影響ありません。

1)は何本も飲んだ人がいたので確実
2)3)4)5)は初心者説明会でGMに確認。

なので次世代で早継ぎしようと思えば
最速で青年化する場合
・Neveの1か2で子供を産む(2日が青年後即納品できるのでおすすめ)
・Gradで引継ぐ
・おもちゃ使って「もうすぐ大人」にしてください。
 おもちゃ約200個(性格よくしたい場合はシーアステッキ使用)
 200個消費に約6時間?(ログインした状態でリピート)

年が明けるまでつまりGradの間にもうすぐ大人だった場合ほぼ確実に年明け直後の誕生日で青年化します。

 Gradでもうすぐ大人になっていない場合でも青年化する場合があります。







 





おまけ。
1週間アカウントで結婚
・青年2年目になってからレーグラを飲む
 青年1年目で飲んでも微妙なお年頃になるだけなので、2年目に飲むこと。

昇進しまくって転職してまた昇進しまくって転職してまた昇進しまくって…ってのを繰り返すと老化が進むことがある。(くたびれたのか?)

一句できた
老年でレーグラ飲むと即仙人



*さらに詳しい方教えてください*
おもちゃで大人になった場合レーグラで老化効果ありますか?

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


