プロフィール

○○天球 リーバイス

Author:○○天球 リーバイス
過去アカは世羅 寿々猫屋です。
突然消えた理由は過去の経緯で。

歴代キャラ名(3アカ)

★千道:臨河1区-2
天球 初桜♂→花環天球 リーバイス♀→心劉天球 リーバイス♀→箒星天球 リーバイス♂→苺大福天球 リーバイス♂→自然薯天球 リーバイス♀→米天球 アークベリィ♀→弁天球 磯野♀→栄螺天球 リーバイス♀→日和天球 リーバイス♀→憑依天球 リーバイス♀→唐草天球 リーバイス♀→猫玉天球 リーバイス♀→鳳梨天球 リーバイス♀→山椒天球 リーバイス♀→ワンカップ天球 リーバイス♀→フェンデス天球 リーバイス♀→うさぎさん天球 リーバイス♂(18代目)

★タムノン:アーチャ1区-2
コエ フェチナンデス♀→カタ フェチナンデス♀→紅玉 寿々猫屋♀→世羅 寿々猫屋♀→歌緒瑠 カールソン♀→一瑠 寿々猫屋♀→一羅 寿々猫屋♂→青天 寿々猫屋♂→雨月 寿々猫屋♀→グレイス 寿々猫屋(10代目)終了

★千道:臨河1区-2
世羅 寿々猫屋♂→世羅 寿々猫屋♀→凛々子 サーフ♀→椿姫 フェチナンデス♀→薔薇フェチナンデス♂→髭男爵 サーフ♂→ハナビ サーフ♀→仙人掌 リーバイス♂(8代目)終了


ゼーン関連のサイトのみリンクフリーで。
報告下さればウホウホしながら貼り返しの刑でございます。
リンク勝手に増殖してます。
リンク外してーって方はご一報下さい。

ワールド・ネバーランド™~ゼーン大陸物語~ © 2004 althi Inc. all rights reserved.

最近の記事

フェチナンデス

キャラをクリックすると私が書いたブログ内の言葉を使って何か言います。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の引継ぎ 家引継ぎ

解析の検索ワードで見つけたので何が知りたかったか予測して書く。

○家の引継ぎ○

血縁関係の自分の親の名義・中に入れる・現在の夫婦名義の家を所持していない
家の引継ぎに関してはこれが全てです。

*基本*
・自分の親の名義の家だけ引継ぎできます
・祖父や祖母ではダメ
・N親族もダメ
・血縁関係に無い親(再婚で義理の関係)はダメ
・中に入る事が必要


*他のパターン*

:片親だけ血縁の家の名義の場合:
Q1 「ボクの両親は再婚です。ボクは再婚後に生まれました。パパは昔違う奥さんがいました。ボクはパパが昔結婚していた家の鍵を持っているので中に入れます。この家引継げますか?」
A1 「はい。引継げます。お父様の名義且つお父様と血縁関係にあれば引継ぐことができます。前妻にまた別のMの子がいればそちらの子も同じ条件でその家を引継げます。」

血縁のある両親どちらかの名義であればその家を引継ぐことができます。

:N嫁実家:
Q2 「結婚したのですがN嫁さんの実家がいい場所なので引継ぎたいのですが、引継ぎできますか?」
A2 「引継ぎできません。奥様の両親は自分にとって血縁関係のある親では無いので引継ぎはできません。」

:家建てちゃった:
Q3 「実家を引継ぎたかったのに間違えて式を挙げてしまい新居を建ててしまいました。」
A3 「1年待った後解体槌で新居を取り壊すか、消滅まで待った後実家へ夫婦で帰って家の引継ぎをしてください。」

:再婚:
Q4 「再婚したのですが今の家(前妻との家)は新しい夫婦で引継ぎできますか?」
A4 「家の名義が親だったらできますが、以前の夫婦名義の家だと再婚した夫婦では引継ぎできません。次世代に引き継いだ場合はその家が親の家となるので引継ぎ可能です。次世代まで待ちましょう。」

:鍵をなくしました1:
Q5 「引継ぎ前の家の鍵をなくして入れません」
A5 「元配偶者(家開放権利のある人)に家を開放してもらって中に入りましょう。現在の配偶者が合鍵を持っている場合は配偶者から一緒に歩こうなどの会話で手繋ぎして、中に入って家の引継ぎしましょう。」

:鍵をなくしました2:
Q6 「引き継いだ後に金鍵を捨ててしまいました。」
A6 「配偶者にも金鍵を捨ててもらって催事館やパブリックホール・公民館で結婚式を挙げましょう。同じ家の金鍵がもらえます。N婚だった場合は…わかりまん。」

基本は
血縁関係の自分の親の名義・中に入れる・現在の夫婦名義の家を所持していない
の3つだけなので自分の状態とよく照らし合わせてみてください。

これ以上突っ込んだパターンはフォーラムででも聞いてください。


スポンサーサイト

<< いむふん | ホーム | 裏技 ですか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。