プロフィール

○○天球 リーバイス

Author:○○天球 リーバイス
過去アカは世羅 寿々猫屋です。
突然消えた理由は過去の経緯で。

歴代キャラ名(3アカ)

★千道:臨河1区-2
天球 初桜♂→花環天球 リーバイス♀→心劉天球 リーバイス♀→箒星天球 リーバイス♂→苺大福天球 リーバイス♂→自然薯天球 リーバイス♀→米天球 アークベリィ♀→弁天球 磯野♀→栄螺天球 リーバイス♀→日和天球 リーバイス♀→憑依天球 リーバイス♀→唐草天球 リーバイス♀→猫玉天球 リーバイス♀→鳳梨天球 リーバイス♀→山椒天球 リーバイス♀→ワンカップ天球 リーバイス♀→フェンデス天球 リーバイス♀→うさぎさん天球 リーバイス♂(18代目)

★タムノン:アーチャ1区-2
コエ フェチナンデス♀→カタ フェチナンデス♀→紅玉 寿々猫屋♀→世羅 寿々猫屋♀→歌緒瑠 カールソン♀→一瑠 寿々猫屋♀→一羅 寿々猫屋♂→青天 寿々猫屋♂→雨月 寿々猫屋♀→グレイス 寿々猫屋(10代目)終了

★千道:臨河1区-2
世羅 寿々猫屋♂→世羅 寿々猫屋♀→凛々子 サーフ♀→椿姫 フェチナンデス♀→薔薇フェチナンデス♂→髭男爵 サーフ♂→ハナビ サーフ♀→仙人掌 リーバイス♂(8代目)終了


ゼーン関連のサイトのみリンクフリーで。
報告下さればウホウホしながら貼り返しの刑でございます。
リンク勝手に増殖してます。
リンク外してーって方はご一報下さい。

ワールド・ネバーランド™~ゼーン大陸物語~ © 2004 althi Inc. all rights reserved.

最近の記事

フェチナンデス

キャラをクリックすると私が書いたブログ内の言葉を使って何か言います。

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

フリーエリア



早継ぎ レーグラ 急成長 老化 

解析の検索ワードで見つけたので何が知りたかったか予測して書く。

早継ぎといえば何ですかね。

基本情報としてゼーンでは1年で1回しか年をとりません。
レーグラは一生で1本しか使えません老化効果はありません(だったよね?)

 :レーグラ追記:
 
 1)レーグラは何本も飲めます。
 2)老化効果は一生で1回だけです。
 3)次世代以降レーグラを未使用の同世代キャラより、力量が少し低めになります。
 4)レーグラのリスク(力量低くなる)は自分のアカウントにのみ作用します。
 5)配偶者には影響ありません。

1)は何本も飲んだ人がいたので確実
2)3)4)5)は初心者説明会でGMに確認。

なので次世代で早継ぎしようと思えば
最速で青年化する場合
・Neveの1か2で子供を産む(2日が青年後即納品できるのでおすすめ)
・Gradで引継ぐ
・おもちゃ使って「もうすぐ大人」にしてください。
 おもちゃ約200個(性格よくしたい場合はシーアステッキ使用)
 200個消費に約6時間?(ログインした状態でリピート)

年が明けるまでつまりGradの間にもうすぐ大人だった場合ほぼ確実に年明け直後の誕生日で青年化します。

 Gradでもうすぐ大人になっていない場合でも青年化する場合があります。







 





おまけ。
1週間アカウントで結婚
・青年2年目になってからレーグラを飲む
 青年1年目で飲んでも微妙なお年頃になるだけなので、2年目に飲むこと。

昇進しまくって転職してまた昇進しまくって転職してまた昇進しまくって…ってのを繰り返すと老化が進むことがある。(くたびれたのか?)

一句できた
老年でレーグラ飲むと即仙人



*さらに詳しい方教えてください*
おもちゃで大人になった場合レーグラで老化効果ありますか?

魔法の水飲み場と魔方陣

解析の検索ワードで見つけたので何が知りたかったか予測して書く。

・壊れるまでの時間
 36時間(確実にあってる)
・壊れてから消滅までの時間
 6時間(あってる???違ってるかも)

・長の印の付いている間しか設置と撤去ができない。
・長であっても自分名義のものしか設置と撤去ができない。

水飲み場と魔方陣を少しでも長持ちさせる方法
時刻を知らせる鐘が鳴る時に地面に設置していなければ、1回ごとに15分延長。
鐘の音が鳴った瞬間に使用可(地面に設置)な状態にしてある事で劣化するので、鐘を聞かせなかった回数×15分伸びる事になる。(はず)
が、非常にメンドクサイのでしなくていいんじゃないかな。
普通に修理してたら任期終了まで持つし。
 
リアルの生活もあるのでできる限りの事すればいいんじゃないでしょうか。
しかし自分で長に立候補して長になったらすぐに引継ぎとかはどうなのかなー。
長しか設置や移動ができないのでせめて任期満了まで引継ぎ待つ方がいいかも。


APC時に長になってしまっていた場合。
 ポケット内に水飲み場や魔方陣があれば急いで設置。
 なければ急いで伝言板などで謝罪。
 以前長だった時の余りがあれば設置。
 なければ知り合いに聞いて回り譲ってもらう。
 それでもなければ仕方ない。

 誠意ある行動してればゼーンでは叩かれない。

こんな感じでしょうか。

家の修理道具屋オープンしました。

shop1.jpg


*店舗販売*

●家修理道具と解体槌●

小住宅修理道具     170
中住宅修理道具     330
大住宅修理道具     670
庭付き住宅修理道具  740
長住宅修理道具     800

店舗付き住宅中     250
店舗付き住宅大     370

解体槌           370


*請負販売*

●増築キット作成●

 ・基本料金・
  *鴇羽住宅
   中サイズ増築キット /17075
   大サイズ増築キット /34150
   庭付き住宅増築キット /33160

  *ラン住宅
   中サイズ増築キット /17195
   大サイズ増築キット /34390
   庭付き住宅増築キット /32850

  *マレ住宅
   中サイズ増築キット /16330
   大サイズ増築キット /34660
   庭付き住宅増築キット /31670

  *スケイド住宅
   中サイズ増築キット /17005
   大サイズ増築キット /31010
   庭付き住宅増築キット /32950

  *華山住宅
   中サイズ増築キット /17030
   大サイズ増築キット /34060
   庭付き住宅増築キット /33060

  *バスハル住宅
   中サイズ増築キット /16455
   大サイズ増築キット /32910
   庭付き住宅増築キット /31430
   店舗中増築キット /16455
   店舗大増築キット /32910

  
 ・依頼者様の材料負担あり(基本料金の半分以上の必要資材をご用意ください)
  足りない資材の合計金額(α参照)+1500
 ・全てこちらで材料用意
  基本料金+3000

 α販売価格設定時の換算一覧/国営参照
 (作成用資材収集手数料込み設定) 
 鋼/90 鉄/10 ハルト/85 フシコ/10 石/9 土/9
 瓦/23 藁/50 粘土/23

●長宅キット●

 各地区共通/10000

 ・現在取り扱い・
  鴇羽長宅キット


 倉庫で眠っている長宅キットがありましたら是非お譲りください。
 10000で買取させて頂きます。
 長宅キットでの儲けは考えておりません。
 ご協力頂けましたら幸いに存じます。


●お支払い方法●
 ・現金 通貨は問いません
 ・資材&道具 以下の資材のみ換算しお支払いに利用頂けます

 お支払い用資材換算リスト
 (作成用資材収集手数料込み設定)
   紙/8 ハルト/80 水/7 鉄/8 鋼/85 魔石/8
   ワポ/16 米/20 塩/8 カルー草/20 カルシ茸/18

技能が足りなくてお困りの方、資材が足りなくてお困りの方ぜひご利用ください。

*ご依頼方法*
直接ご依頼いただくかバスハル南サイマール2区-1の自宅掲示板、こそこをお持ちの方はこそこからご連絡ください。
それ以外の連絡手段をお持ちの方はそちらでもどうぞ。
最近メッセ起動率悪し。
 

慌てて引き継ぎ

ここ数日5年前からの持病の腰痛再発で日常生活でいっぱいいっぱいで空き時間はダウンしてたのだが、ゼーン時間勘違いしててあやうく引き継ぎそびれるところだったよ。

急遽引き継いで天球は弁天球。
一羅 寿々猫屋は青天になりました。
パソコン一台で2キャラ急成長残り4時間はキツイなぁ…。
今から約2時間バス南の家の2階で天球放置です。

米天球の時期は自分や家族の体調悪いのが続き、たまに元気なら忙しくてそして疲労がたまってまたダウンっていう虚弱体質っぷりを発揮しまくりでグダグダでした…。

配偶者だったコロくん。
時間が合わなくてご迷惑をおかけしました。

弁当屋コロくんの娘 弁天球もよろしくお願いします。

予感的中

千道に拠点を移す事を先代の頃から考えてはいたのだけど、千道に建った家の場所が悪くはないんだけど区画の奥だったのがちょっぴり不満というか…。
千道に家を建てる前からすぐに引っ越しできるように建築キットの中と大を用意していたものの、この場所を大きくする気が起きずに時間が経過。

で、さっきハナビが成人なったのだが自分的に一番建てたい場所に家が建つ気がしたので、成人なってすぐに結婚してみた。

いやぁすごいびっくり
一番建てたかったその場所に建っちゃった。

デモ鳥後の家運は結構いいんだけど、建てたかった区画の建てたかった場所に建ったのは初めてです。

早速ずーっと持ってた建築キットで大にしましたよ。
あとは庭にするか長にするか悩み所。

のんびりお引っ越しがんばろーっと。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


